ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

母の手のこうはかなりのシミだらけです。まだ60才で若く見られるのですが、手だけはおばあちゃんみたいで かなりのコンプレックスを持っています。何方かアドバイス下さい!

人気記事
お悩み内容
母の手のこうはかなりのシミだらけです。まだ60才で若く見られるのですが、手だけはおばあちゃんみたいで かなりのコンプレックスを持っています。何方かアドバイス下さい!

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
シミを隠して紫外線対策もできる「手袋」がおススメです。指の部分が出ている、手の甲だけの手袋ですと日常的につけることができます。

 

シミを一瞬で目立たなくする方法とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手のシミについてのご相談ですね。

 

手の甲にかぎらず、お肌にできてしまった手のシミをなくすには時間がかかります。

 

もちろん、専門の医療機関にお願いするのも一つの方法です。

 

今回はすぐにできる方法についてご紹介します。

 

それが「手袋をしておく」という方法です。

 

実は手袋をするだけで「シミを隠す」「シミ予防」さらに「お肌の保湿」の3つが同時にできるので、私としてはとてもおススメの方法なんです。

 

 

シミが気になる、という方の多くは紫外線予防をしてこなかった、もしくはしていない人が多いです。

 

ですのでこれを機会に手の紫外線対策をする、というのもいいんじゃないいでしょうか?

 

手の紫外線予防で一番簡単にできるのが「手袋をする」という方法。

 

今ではおしゃれな手袋が安く売られています。

 

指の部分が出ている手袋であれば、普段からしていてもOKですし、指輪もはめることができます。

 

こうすることで日常的に手の甲の紫外線対策もできますし、シミを隠すこともできます。

なおシミが気になる手をキレイに見せる方法もあります。詳しくはこちらを押してください。