ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。どうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。どうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルを頻繁に塗り替えることで爪が乾燥し割れやすくなります。この場合にはネイルオイルで保湿するか、ベースコートを塗っておくのがおススメです。

 

ネイルを落とす際に爪が乾燥する

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪に関するご相談ですね。

 

1週間に1度のペースでネイルをしていたとのことですが、その情報だけで見ると爪が乾燥したことが原因ではないかと思われます。

 

というのもマニキュアを落とす際の除光液やジェルリムーバーに含まれている成分が爪や皮膚を乾燥させてしまうことがあるからです。

 

爪が乾燥すると爪が白くなったり割れやすくなってしまいます。

 

相談者さんの場合には爪が割れやすいとのことですのでその対策についてご紹介します。

 

私のお店でやっている対策は「爪にベースコートかネイルオイルを塗っておく」という方法です。

 

 

爪自体が乾燥しているのでネイルオイル(キューティクルオイル)は効果的です。

 

一日数回、指先を保湿します。またベースコートもいいです。

 

何度か重ね塗りすることで爪がしっかりしてきます。はがれにくくするためトップコートを仕上げに塗るといいですよ。

なお爪の削り方や形を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?