ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか?ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

f:id:eclara:20170831174820j:plain

お悩み内容
爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか?ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?ちなみに今は爪が割れやすく困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
もちろん大丈夫です。ネイルサロンで爪を整えることで割れにくい形にすることができます。

 

気になる爪の形はネイルサロンでキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形をキレイにしたい、というご相談ですね。もちろん大丈夫ですよ。ぜひネイルサロンにお越しください。

 

 

爪の形がきれいではない、とお悩みの方にこそ来ていただきたい場所です。

 

ネイルサロンでは爪は「爪やすり」で丁寧に整えていきます。

 

もちろん爪切りを使うこともありますけど、仕上げは爪やすりです。

 

爪やすりで爪の形を整えることで爪の形をキレイにできることはもちろん、割れにくい形に整えることもできるんですよ。

 

爪やすりは普通に手に入るものですが、実は使い方が難しいアイテムです。

 

かえって爪が割れやすくなってしまうことも。ですので是非一度ネイルサロンで爪を整えてみてはどうでしょうか?

 

ネイルサロン選びで大切なのが【ネイルサロンのコンセプト】です。特に爪に色を塗るのが主流のネイルサロンですと、何でも「ジェルを塗ったら解決します!】と言われてしまうからです。

 

その結果、あなたの生活パターンや希望と全然違うメニューを勧められて後悔することもあります。

 

私のネイルサロンはジェルネイルも扱っていますが、ジェルネイルですべてを解決する、という事はしません。

 

たとえば爪割れで悩んでいるのであれば、爪が割れにくい形に整える、というところからスタートします。

 

【ジェルネイルは万能薬ではないです】。

あまりにも薄い爪に塗る事で、硬化熱で熱い思いをしたり、ネイルが剥がれやすくなることもあるからです。

 

大切なのが、あなたの希望や【なりたい形】をかなえてくれるネイルサロン。そういう良心的なサロンを探してみてはどうでしょうか?

 

もしよければ参考にしてくださいね!

 

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。