ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ワセリンはハンドクリーム代わり使ったらどうかな、と思っています。これってどうなんでしょうか?

お悩み内容
ワセリンはハンドクリーム代わり使ったらどうかな、と思っています。これってどうなんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ワセリンをハンドクリーム代わりに使うことはできます。

 

ワセリンを保湿アイテムとして使ってみる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ワセリンについてのご相談ですね。大丈夫です。私はワセリンを常に手元に置いておいて、乾燥が気になる箇所に使っています。

 

特に季節の変わり目など、お肌がピリピリしたり・・・そんな時にはワセリンを塗っておくだけでだいぶ良くなり一安心・・・なんて私は日常的に助けられてます。

 

ワセリンは様々なメーカーから出ていますので、厳密な効用については商品に記載されている内容で確認できます。

 

私が調べたところ「手足のヒビ、アカギレ、皮ふのあれ、その他皮ふの保護」となっています。

 

ワセリンは様々なメーカーから出ていますし、どれもお手頃価格で手に入りますのでとても便利です。1つあるととても重宝しますよ。

なお乾燥が気になる手をキレイにお手入れするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。