ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形で悩んでいます。なぜかというと、爪全体の形が丸いんです・・・女優さんなどのように、少し長い感じにしたいと思っています。どうすればなりますか?

お悩み内容
爪の形で悩んでいます。なぜかというと、爪全体の形が丸いんです・・・女優さんなどのように、少し長い感じにしたいと思っています。どうすればなりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の両端(サイド)を爪やすりで削ることで爪全体がほっそりして見えます。またネイルの色はパールよりもマットな色がおススメです。お肌よりもワントーン暗い色を選ぶと爪が引き締まって見えます。

 

丸い爪を細長く見せるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形についてのご相談ですね。

 

爪の形について具体的に拝見したわけではないので、いただいた相談内容でお答えさせていただきます。

 

爪全体の形が丸い、とのことですがこの場合爪の形を整えることでかなり改善するかと思います。

 

爪の形を整える際には爪の両端がとても大切です。この部分を形のバランスを見ながら削っていき、細長い爪に整えます。

 

ご自宅で整える際には、爪の両端を爪やすりで丁寧に削っていくと細長く見えます。

 

また丸い形、ということから爪が平らではなく、丘のようにカーブを描いているのではないかと思われます。

 

そのような場合にパールのネイルをすると光の関係で余計に爪が膨張して丸く見えてしまうことがあります。

 

お肌よりもワントーン低い色でマットな色を選ぶと引き締まって見えますよ。 

なお爪の削り方や形を工夫して爪をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。