ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ツメが貝爪です。根元は狭く、指先に向けて広がる台形型の爪で爪のサイドが上手く削れず、困っています。

 

お悩み内容
ツメが貝爪です。根元は狭く、指先に向けて広がる台形型の爪で爪のサイドが上手く削れず、困っています。爪切りはやめ、やすりで爪の形を整えるようにしています。技術・道具ともにアドバイスがほしいです。

 

 

ネイリストの回答
貝爪の両端の皮膚の部分を引き下げる(スキンダウン)することでうまく削れるようになります。

 

 

ツメが貝爪です。爪のサイドが上手く削れず、困っています。

f:id:eclara:20170803153910j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

貝爪の削り方についてのご相談ですね。

爪専用のやすりで削っているとのことで、その削り方がわからないということですね。

 

実は爪のサイド(両端)というのは爪やすりで削りにくい箇所でもあります。

 

というのも爪が皮膚に食い込んでいる場合もあり、爪やすりが入りにくいからです。

 

 

 

貝爪に限らず爪のサイドの削りはスキンダウンがコツ

貝爪に限らず爪のサイドの削りはスキンダウンがコツです。

一つは爪を覆っている皮膚を押し下げ(スキンダウンといいます)、爪の端を露出する、という方法です。

 

こうすると貝爪のようなサイドが削りにくい爪でも削りやすいですし、皮膚を傷つけずに済みますよ。

 

また爪やすりの選び方にも一工夫。

 

もし可能であれば薄い爪やすりを使うといいですよ。ネイリストの中でも「薄い爪やすり」はとても人気があります。

 

細かい場所も削りやすく、操作性も抜群だからです。もし爪やすりを買う機会があったらそういう面からも見てみるといいと思います。

 

さらにキレイにしたい場合にはネイルサロンでお手入れするという方法もあります。

 

実は爪というのは、少しずつですが形が変わっていくものだからです。キレイな形に整えていくことで、少しずつですが形や印象がキレイになっていきます。

 

それには正しい削り方とお手入れが必要なんです。

 

 

 

私のネイルサロンでは爪をキレイに見せるためのお手入れにこだわっています。

 

特に普通のサロンですと【ジェルネイルをキレイに塗るため】の爪のお手入れをするところがほとんどです。

 

これでは本格的なお手入れとは言えないですし、爪の形自体をキレイにする事はできません。数か月すると甘皮ポケットに白いゴミがたまってくることもあります。

 

私のネイルサロンでは通常のネイルサロンと違って、甘皮周りの角質をキレイにしていくことに焦点を当てています。

 

お手入れ後の爪自体がキレイに、見た目も一回り大きくなります。なのでネイルをした時の印象がぐっと良くなるんです。

 

特に貝爪の方は甘皮周りをキレイにするだけでも印象は変わってきますので、是非一度ネイルケアを受けてみてはどうでしょうか?

 

もしよければ参考にしてくださいね!?

f:id:eclara:20170803152417j:plain

 

お悩み内容
爪が扇形でネイルが似合いません。ネイルが似合う方法、爪のお手入れを知りたいです。

 

ネイリストの回答
フレンチネイルがおススメです。

 

ネイルケア+爪の形整えで爪の形を生かした指先を作っていく

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

ネイルが似合う爪のお手入れが知りたい、というお悩みですね。

 

 

私のおススメは「フレンチネイル」です。

扇形の爪の方の場合、爪が短くてもフレンチネイルが良く似合います。

 

方法ですがまずは爪をまっすぐ削っていきます。とがらせたりせず、スクエアや爪の形に沿った自然なカーブがおススメです。

 

爪の形を整えたらフレンチネイルをしていきます。扇形の爪の場合、爪の形に合わせて白を塗るだけでもフレンチネイルはとてもキレイに決まります。

 

さらにキレイに見せたい場合には、ネイルサロンでの爪周りのお手入れをお勧めします。

 

爪周りの硬い皮膚をキレイにしたり、ささくれをとったり、甘皮周りの角質をキレイにすることで同じネイルをしても数倍もキレイに見えるからです。



本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れしたほうがいいです。お手入れをせずネイルをしても、うまく形が整えられなかったり、ネイルがうまく塗れず、指先が汚らしくなってしまうからです。



私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

爪の生え癖や形をキレイに見せるためのカウンセリング(メニューに含まれています)やお手入れメニューをご用意しております。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

f:id:eclara:20170831174900j:plain?

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は扇形の爪がキレイにみえるネイル方法についてご紹介します。

扇形の爪をほっそり見せる簡単なネイルの方法とは?

扇形の爪をほっそり見せる簡単なネイルの方法ってあるんでしょうか?

それが「爪の両端をやすりで削る」という方法。

実は爪の両端って横に広がりやすい。

この「広がり」をやすりで丁寧に整えることですらっとした爪に見えます。

 

 

やり方は以下の通り。

1.爪を伸ばす(指から2?3ミリがベスト)

2.爪の両端を爪やすりで削る。

3.最後に爪の先端の形を整える

もし爪先を尖らせたい場合には爪の両端を多めに削る。

逆に爪先をとがらせたくない場合は少なめに。

簡単でしょ!?

最後に爪の先端の形をお好みに合わせてやすりで整えます。

コツは「爪横のワキ肉をしっかり引き下げて削る」という事。

こうしないと爪の端がしっかり見えないからお肉を削っちゃうことも・・・。

キレイに仕上げるためにお肉をしっかり引き下げて丁寧に削る事が大切です。

扇形の爪もほっそり見えますよ!