ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私の爪はいつからか片側だけへこんでるような形です。 もともと爪の形が綺麗な方ではないのですが、キレイにする方法を知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
私の爪はいつからか片側だけへこんでるような形です。 もともと爪の形が綺麗な方ではないのですが、キレイにする方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形を爪やすりで整えてみてはどうでしょうか?爪の幅を指の幅に合わせて削るとキレイに見えます。

 

爪の削り方のコツとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形についてのご相談ですね。片方だけ凹んでいる、というお悩みですね。

 

今回は爪の形を整えることで爪をキレイに見せる方法についてご紹介します。

 

爪の形を整えることでキレイな形に変わっていきます。

 

爪の長さは爪切りで調節してもいいですが仕上げは爪やすりがベスト。今ではガラス製の洗えるタイプの爪やすりもありますのでそろえてみるのもいいと思います。

 

大切なのが爪を上から見たときに、両端(サイド)をまっすぐなるように削る、ということ。

 

指と同じ幅に揃えるイメージで削るとやりやすいです。

しばらく続けていると爪が綺麗に伸びて目立たなくなる場合もあります。

 なお、気になる爪の形を整えてキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。