ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今度結婚式の二次会に呼ばれているので、ネイルをしたいと考えています。初めてなのでわからないことだらけなのですがネイルは付け爪をつけるのですか?それか自分の爪に直接やるのでしょうか?

お悩み内容
今度結婚式の二次会に呼ばれているので、ネイルをしたいと考えています。初めてなのでわからないことだらけなのですがネイルは付け爪をつけるのですか?それか自分の爪に直接やるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
自分の爪にする場合もありますし、付け爪をする場合もあります。結婚式の日程(あと何日後にあるか)とオフ(自分で落としたいか)によって選ぶメニューは違ってきます。

分かりやすいネイルメニューの選び方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンについてのご相談ですね。


相談者さんのおっしゃる通り、自分の爪にすることもありますし、付け爪をすることもあります。


どちらも可能です。今一番人気の「ジェルネイル」と呼ばれる水あめのような輝きのネイルの多くは自分の爪にしています。


こちらは耐久性があってネイルサロンでも一番人気のあるメニューです。


またマニキュアも自分の爪にすることが多いです。


一方で付け爪をする場合もあります。多くは「エクステンション」といって爪の長さを変える際にします。


長さを延長した後、その上からネイルを塗っていきます。


またネイルチップの上にあらかじめネイルをしておいて両面テープなどでくっつける、という方法もあります。


こういうことを書くと、初めての方はほぼ100%「何にしたらいいかわからない!」となってしまいます・・・


ポイントは「結婚式がいつか」「自分で落としたいか」この二つ。



結婚式が3日以外であればマニキュアでもいいです。


週末に結婚式がある、5日後に結婚式がある、という場合にはジェルネイルがおススメです。ジェルネイルは自分では落とせませんので落とす際にはネイルサロンで落とします。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」