ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今度初めてネイルサロンに行こうと思っていますが、そこで疑問です。ネイルした後シャンプーとか大丈夫なんでしょうか?

お悩み内容
今度初めてネイルサロンに行こうと思っていますが、そこで疑問です。ネイルした後シャンプーとか大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

ネイリストの回答
マニキュアの場合にはシャンプーは気をつける必要があります。ジェルネイルであれば特に問題はありません

ネイルサロンに行った日にシャンプーはして大丈夫?

f:id:eclara:20170803151720j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルした後のシャンプーについてのご相談ですね。

 

結論から言うと、大丈夫なものもあれば、そうでないものもあります。

 

例えばマニキュアの場合。完全にカチカチに固まるまで約1日?2日かかります。

 

マニキュアはお湯に弱い(特に塗りたてのとき)ので、塗ったその日はシャンプーは手袋をしてするのがベスト。

 

私のお店ではそのようにお伝えしています。もしくは爪先を使わないよう、指の腹で洗うようにするといいと思いますよ。

 

一方でジェルネイルの場合、ほんの数分でカチカチに固まるのでその日にシャンプーしても大丈夫です。

 

ジェルネイルは耐久性がありますが、無敵ではありませんのであまりに強い衝撃ですとはがれてしまう場合があります。

 

シャンプーぐらいでは大丈夫ですけれど、爪はできるだけ優しく扱っていただきたいというのがホントのところです。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」