ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

最近爪の厚みも以前に比べて薄くなっています。ツヤが無くなり立て筋が見られる様にもなりました。 キレイなツヤのある爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

人気記事
お悩み内容
最近爪の厚みも以前に比べて薄くなっています。ツヤが無くなり立て筋が見られる様にもなりました。 キレイなツヤのある爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
年齢とともにお肌が変わるように爪の状態も少しずつ変化していきます。ツヤがなくなってきた場合には爪周りをネイルオイルで保湿をするとともに、ベースコートを塗っておく、というのがおススメです。

 

爪のツヤを取り戻すには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が薄くなってきてしまった、というお悩みですね。

 

実際に拝見してみないとわからないのですが爪にツヤがなくなってしまった場合には、甘皮周りのカブレが原因の場合もあります。

 

甘皮周りがカブレていたリ、皮膚トラブルで甘皮がなくなっている場合にはまずはこちらを治す必要があります。

 

 

これは皮膚科などの専門機関がありますし、ドラッグストアなどにも薬が売っていますので相談することができます。

 

 

そのうえでですが、爪もお肌の一部ですので年齢ともに少しずつ変化していきます。

 

 

お肌のお手入れでも使う美容液やファンデーションを変えるように爪のお手入れでも少しずつアイテムや方法変えていく必要があります。

 

 

一番簡単にできるのが「保湿」。

 

 

ネイルオイルで爪や爪周りの保湿をすることで、爪が保湿されツヤが戻ってきます。

 

また爪の乾燥を防ぐために、ベースコートを塗って爪にツヤを出す、という方法もいいと思います。

 なお変化が気になる爪や指先をネイル+ハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。