ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

化粧水などを手にスプレーするのはダメでしょうか?

お悩み内容
化粧水などを手にスプレーするのはダメでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
大丈夫です。クリームを塗る前に手に化粧水を塗る、という手のお手入れ方法もあります。

 

手に化粧水をつけるのが今風?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

化粧水を手にスプレーする、という方法ですね。もちろん大丈夫ですよ。

 

 

手のお手入れの一つに「化粧水をつける」という方法があります。

 

 

手もお肌の一部ですので、化粧水で保湿することで、そのあとに塗るクリームが良くなじみます。

 

 

化粧水した後にしっかりお肌に化粧水をなじませた後、クリームを塗ると手がしっとりします。

 

 

もちろんスプレーでなくてもいいですが、スプレーのほうがお手入れが簡単ですし、手の甲などに直接噴射も可能。

 

ですので気になる場所にしっかり保湿することができるのでいいと思いますよ。

 

 

クリームを手に塗る際に「手の平」ばかりが気になりますが、手の甲や爪周りというのは実は「人から見られている場所」でもあります。

 

自分では気づきませんが、人からは良く見える場所です。

 

 

ですので手の甲や指周りにも気を使ってクリームを塗ってあげると「人から見た手」もキレイに見えますよ。

なお乾燥が気になる手や指先をハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。