ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

冬になると(というか年中)肘がガサガサです。寒い時期になると粉をふいたようになります。クリームを塗っても治らないのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

お悩み内容
冬になると(というか年中)肘がガサガサです。寒い時期になると粉をふいたようになります。クリームを塗っても治らないのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
シルクのボディタオルで肘を洗ってみてはどうでしょうか?シルクの美肌効果でツルツルになります。

 

お肌のお手入れにもシルクを取り入れることもできる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ガサガサの肘をツルツルにしたい、というご相談ですね。

 

肘は意外と人から目につく場所でもありますので日頃方お手入れしておきたい箇所でもあります。肘のケアで大切なのが【保湿】。

 

相談者さんはクリームを塗っているということでしたので、それ以外の方法についてご紹介します。それが【シルクのボディタオルで肘を洗う】という方法。

 

 

シルクは洋服だけではなく、お肌のお手入れでも大活躍するアイテムなんです。シルクのボディータオルで体を洗うだけでもツルツルなお肌になりますよ。

 

 

私は毎日シルクのボディタオルで体をあらっていますが、一度ナイロン製のボディタオルに変えたことがあります。最初はよかったのですが、そのうちに肘がガサガサに・・・・

 

慌ててシルクのボディタオルにしたところ肘がツルツルになったので一安心したことがあります。

 

 

シルクというと【お高いんでしょ】というイメージがありますがボディタオルですと数百円で売られていることもあります。

 

 

高価なクリームを買う前に是非一度シルクのボディタオルを試してみてはどうでしょうか?

 

もちろん洗った後はお肌をしっかり保湿。次の日しっとりしていると思いますよ。

 なおガサガサが気になる肘をハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?