ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルはしていないのですが、爪の上部が二枚爪になったり、剥がれたり 、割れたりしやすいのが悩みです。

お悩み内容
ネイルはしていないのですが、爪の上部が二枚爪になったり、剥がれたり 、割れたりしやすいのが悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が割れる原因の一つは【爪の乾燥】です。ネイルオイルで爪の保湿をするとともに水仕事の際に手袋をするなど指先を乾燥させないようにして爪を割れにくくする方法があります

 

爪が割れる原因の一つは乾燥

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が割れてしまう、というご相談ですね。

 

まず爪の上部が二枚爪になる、とのことですがすべての指で二枚爪になる場合、これは体調が原因の可能性が高いです。

 

 

根本的な解決をする場合には医療機関にご相談するのがおススメです。

 

 

上記を踏まえてですが、爪が割れやすいという大きな原因の一つが【爪の乾燥】です。

 

 

特に相談者さんのおっしゃる【爪の上部】、おそらく爪の先の白い部分は水分量が少なくなっているため割れやすい場所でもあります。

 

したがって、ハンドクリームを手に塗るように爪にもネイルオイルを塗るなどして保湿することが予防になります。

 

 

また爪先を乾燥させないよう、水仕事をする際には手袋をしたり、お湯を使わないようにする、ということも合わせてするといいですよ。

なお二枚爪が気になる手や指先をネイルケアでキレイにするという方法があります。 詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?