ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が薄いためジェルネイルをしています。1年ほどサロンに通っていますが一度自然な爪にしたいなとも思っています。最近少し改善してきた様に思いますのでどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容
爪が薄いためジェルネイルをしています。1年ほどサロンに通っていますが一度自然な爪にしたいなとも思っています。最近少し改善してきた様に思いますのでどうしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が薄くなってきた場合にはジェルネイルはお休みするのがおススメです。またジェルネイルに飽きてきた場合にはマニキュアをしてみてはどうでしょうか?

 

ジェルネイルをやめるには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをやめたい、というご相談でしょうか?これは相談者さんの爪の状態を見てみないと何とも言えませんので、いただいた内容についてお答えいたします。

 

まず、爪が薄くなってきたと感じた場合。これは一度ジェルネイルをお休みして、自然な爪(地爪)で過ごす、というのがおススメです。

 

 

爪が弱いと感じた際には補強用のベースコートが売られていますので、そちらを重ね塗りすると爪がしっかりしてきます。

 

 

またジェル事態をやめたい、という場合。ジェルに飽きてしまった場合とか。そういう場合にはマニキュアがおススメです。

 

マニキュアは塗っても除光液ですぐに落ちますので手軽に楽しむことができます。

 

 

とはいっても除光液自体は爪を乾燥させてしまいますので、毎日塗り替えするのはおススメしません。

 

1週間から10日を目安に塗り替えるのがベストです。

 

爪のお手入れはお肌のお手入れと同じで、つづけたほうがキレイになります。

 

何かの理由で中断する場合にも、様子を見て必要であればお手入れを再開してみてはどうでしょうか?

なお痛んだ爪をネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?