ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

人生初のネイルサロンに行こうと考えております。しかしジェル・スカルプチュアなどメニューの名前が何一つ分かりません。爪にはあまり負担の掛からない方法で、綺麗に見える方法などありましたら教えて頂きたいです。

お悩み内容
人生初のネイルサロンに行こうと考えております。しかしジェル・スカルプチュアなどメニューの名前が何一つ分かりません。デザインはフレンチネイルを希望しています。私の爪は貝爪で+深爪気味です。 爪にはあまり負担の掛からない方法で、綺麗に見える方法などありましたら教えて頂きたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪に一番負担がかからないのが【マニキュア】です。ジェルをするのであればマニキュアとジェルネイルの中間といわれる【ハイブリッドジェル】がおススメです。

 

爪を傷めずにネイルをするには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンについてのご相談ですね。フレンチネイルをご希望とのこと。

 

また爪にあまり負担のかからない方法でキレイに見える方法を知りたい、ということですね。

 

 

爪に負担がかからない、というのであればマニキュアで【フレンチネイル】をするのが一番いいです。

 

 

マニキュアは自分で落とせるのがメリットです。

 

 

しかし1週間後にイベントがある、という時には不向きです。もちろん悪いわけではないのですが、人によっては先端からはがれてしまうことが多いからです。

 

 

もしイベントがある、という時には私のお勧めは【ジェルネイル】です。

 

 

もちろんスカルプチュア(爪の長さを延長する技術。アクリル樹脂を使うことが多い)もいいのですが、爪に負担をかけない、という意味ではジェルネルのほうがおススメです。

 

 

今では【ハイブリッドジェル】といって、マニキュアとジェルネイルを足して2で割ったようなジェルが出てますので爪への負担はかなり少なくできますよ。

なお爪を傷めるのが心配であればネイルケアで指先をキレイにする、という方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。