ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪は形が悪いのが悩みです。特に気になるのは親指です。爪の形をきれいにする方法はありますでしょうか?

お悩み内容
爪は形が悪いのが悩みです。特に気になるのは親指です。爪の形をきれいにする方法はありますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形をキレイにするには爪やすりを使って【爪の形を整える】という方法があります。その際には爪を尖らせ内容にするのがコツです。

爪の形は我流のお手入れではキレイするのは難しい。ネイルケアでキレイに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

親指の爪の形をキレイにしたい、というお悩みですね。



一番簡単な方法は、爪やすりで【爪の形を整える】ということです。



爪の形を整えることで、爪の印象を変えることができます。それには爪を伸ばす必要があります。爪を伸ばす際に気をつけたいのが【爪を尖らせすぎない】ということ。



理想は【指の形に合わせたカーブ】を描いた形です。


厳密には【ラウンド】というんですけど。爪を尖らせることで一見かっこよく見えますが、爪が割れやすくなったりしてうまく伸ばせないからです。



また爪を伸ばす際にもとがらせないで伸ばしたほうが爪がキレイに伸びます。


しっかり伸びて爪がキレイになったら後は好きな形に整えると、キレイな指先をキープできます。 ?


本来であれば爪の形をキレイにしたい時にはネイルサロンで定期的にお手入れするのが爪のためには一番いいです。間違った削り方をすることでかえって爪が割れやすくなることはよくあります。


爪をキレイな形に整えるというのは実はものすごく難しい施術です。ネイリストでも地道に何か月、プロになってからも何年も練習します。



私でしたら月に1回ネイルサロンで爪の形を整えてもらいます。整えてもらっているうちに気になる爪の形がキレイになるからです。



私のお店では気になる爪の形をキレイに見せる爪のお手入れこだわっています。爪の形や指先をキレイに印象付ける爪のお手入れするメニューをそろえています。


詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」