ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

加齢に伴って、爪の筋が目立ってきています。かなりの段差があるので何とかしたいです。縦筋をなくすため爪磨きセットを使ってますが、あまり磨かないで くださいと注意書きに書いてあります。

お悩み内容
加齢に伴って、爪の筋が目立ってきています。かなりの段差があるので何とかしたいです。縦筋をなくすため爪磨きセットを使ってますが、あまり磨かないで くださいと注意書きに書いてあります。何か手当できることがあるのでしょうか。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪磨きで爪を磨きすぎると爪が薄くなります。もし縦筋を目立たなくするために磨くのであれば【1回のみ】にとどめて置き、2回目以降は爪の根本のみを磨くと爪を極端に薄くしなくて済みます。

 

爪磨きは爪を薄くするか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋についてのご相談ですね。

 

私のお店にも爪の縦筋のお悩みのお客様いらっしゃいます。

 

 

中には爪を磨きすぎて爪が薄くなってしまい、割れてしまった、というケースも。

 

あまり知られていませんが爪が薄くなると次第に剥離していくことがあります。

 

 

爪の白い部分がどんどん爪の根元のほうへ向かって広がっていくのはちょっとしたホラーです(笑)。

 

もし爪を磨くのであれば【1回まで】にとどめておくようにするといいですよ。

 

私がおススメするやり方は以下の通りですので、参考にしてくださいね。

 

 

1.爪磨きで全体を磨く。このとき大切なのは【全体をまんべんなく磨く】ということ。縦筋の部分ばかりを磨くとその部分が薄くなり、爪が伸びたときに縦に避けてしまうことも。

 

2.オイルを塗って保湿。

 

3.爪が伸びてきたら、伸びてきた部分のみ爪磨きをかける。全体にかけると前回爪を磨いた部分がさらに薄くなるので、伸びた爪の根元のみ磨くのがコツです。

 なお縦筋が気になる爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

 スペシャル