ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2年程ジェルネイルをしていましたが、爪がどんどん薄くなり、ジェルはお休みしています。薄くなった原因は、オフの時にガシガシ削られたためと思います。再開に向けどんなことに気をつけたらいいでしょうか?


お悩み内容
2年程ジェルネイルをしていましたが、爪がどんどん薄くなり、ジェルはお休みしています。薄くなった原因は、オフの時にガシガシ削られたためと思います。再開に向けどんなことに気をつけたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルオフ時に無理やり爪からジェルをはがすと爪が痛みます。爪を傷めないためにはジェルネイルをしない、ということがいちばんです。また痛んでしまった爪の生え変わりを促すために爪を早く伸ばすという方法もあります。

ジェルで爪が薄くなるのはなぜ?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルで爪が薄くなったというお悩みですね。


実際に見ていたわけではないので私の経験からお話ししますと、ジェルをオフする際にジェルが十分柔らかくなって爪から離れる前に、無理やり剥がしたりするケースがあります。



無理やり剥がすことで爪の一部が持っていかれてしまい結果として爪が薄くなることがあります。



またジェル再開に当たり気を付けることとしてですが、私としては【ジェルネイルをしないこと】が一番いいです。



ジェルネイルは強度が強くとても便利ですが、それはマニキュアに比べ爪にしっかりくっついているためです。


しっかりくっつける時、しっかりくっついているジェルを爪から剥がす際にどうしても爪は少しずつ傷んできてしまいます。



今ではジェルとマニキュアの中間【ハイブリッドジェル】が出てきています。こちらは接着はジェルに比べて弱いものの、マニキュアよりも強いのが特徴です。


私のお店で披露宴前や同窓会を控えた方によろこばれています。

なおジェルネイルで痛んでしまった爪をネイルケアででキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」