ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足の爪の形がそろっていないことが悩みです。キレイに見える爪の形を教えてください。

人気記事
お悩み内容
足の爪の形がそろっていないことが悩みです。キレイに見える爪の形を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の爪は角質に覆われていることが多く、そろえるのが難しいです。爪切りを使う際には爪を端から切り込みを入れていくようにすると綺麗な形に爪を整えることができます。

 

足の爪をキレイにするには?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

足の爪の形についてのご相談ですね。

 

足の爪は角質に覆われていることが多く(特に小指)そろえるのが難しい場合もあります。

 

ネイルサロンでは爪周りを覆っている角質をキレイにして爪の形をそろえる【フットケア】のメニューがありますので興味があれば一度試してみてはどうでしょうか?

 

 

ご自宅でできる対策としては、【足爪を切る際に一工夫】するとうまくいきます。

 

 

具体的にはスクエアオフの形に切るというやり方です。

 

 

というのもネイルサロンでは足の爪の形は【スクエアオフ】と決まっています。

 

 

これは四角の形で角を少しとっただけ。

 

 

ご自宅では爪切りでも簡単に作ることができます。

 

 

ポイントは【端から少しずつ切り込みを入れていく】こと。

 

 

こうすることでまっぐに切ることができます。最後に爪の両角を切り落として(少しだけ。)完了です。

 

こうすることで爪の形をキレイにそろえることができます。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。