ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

最近、爪が薄く成った様で直ぐに欠けたり曲ったり割れたりして悩んでいます。ネイルケアのローションを塗ったりクリームを使用していますがが甘皮が伸びてきてしまいなかなかキレイになりません。


お悩み内容
最近、爪が薄く成った様で直ぐに欠けたり曲ったり割れたりして悩んでいます。ネイルケアのローションを塗ったりクリームを使用していますがが甘皮が伸びてきてしまいなかなかキレイになりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が欠けやすくなった、という場合いくつか理由が考えられます、。保湿ももちろん大切ですが、一つ一つ原因を探してみるのが大切です。

ネイルチェックリストをチェックしてみよう

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が欠けやすいというお悩みですね。爪が欠けやすくなった、という場合いくつか理由が考えられます。



保湿ももちろん大切ですが、一つ一つ原因を探してみるのが大切です。

以下をチェックしてみてください。


1.ダイエットを始めた

2.爪を伸ばし始めた

3.最近爪の形を変え、先端を尖らせる形にしている。

4.爪やすりで爪を整えている(自分で)

5.最近ジェルネイルをやめた

6.最近爪磨きをするようになった。


実は以上の項目は爪が割れにくくなる原因となることがあります。



まず1のダイエットを始めた、ですが、爪は皮膚の一部、要するに身体から出てくるものですので当然食べものの影響をうけます。



2と3についてですが、爪を伸ばし始めると指先の使い方がなれておらず結果的に爪が折れる場合があります。


4についてですが、これはよくあります。爪やすりで爪を整える場合、爪の両横が割れやすくなることがあります。


これは爪の両横を削っているつもりで表面を削っていることがあるからです。爪の両横の皮膚をしっかり押し下げ、やすりを爪に当てながら削るとうまくいきます。



5についてですが、ジェルネイルをやめると爪の補強がなくなるので最初は爪が弱くなったと感じます。


6は爪を磨くことで爪が薄くなり、割れやすくなります。 最近特に爪が薄くなったな、という方一度チェックしてみてはどうでしょうか?

なお折れやすい爪の形をネイルケアで割れにくい形に整えるという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」