ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

乾燥して指先を綺麗に保てず困っています。乾燥を防ぐための指先のお手入方法を知りたいです。

お悩み内容
乾燥して指先を綺麗に保てず困っています。乾燥を防ぐための指先のお手入方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
一番簡単な方法はネイルオイルで指先を保湿するという方法があります。

ネイルオイルは1石二鳥のウレシイアイテム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

指先の乾燥対策を知りたい、というご相談ですね。


指先は水仕事をしたり、紙に触ったりと色々なものに触れる機会が多く乾燥しやすい場所でもあります。



お手入方法として一番簡単なのが【ネイルオイル】で保湿するという方法です。


1日数回、ネイルオイルを指先に垂らし、お肌になじませます。ハンドクリームでもいいですか、とよく聞かれますが、ネイルの観点から言うとネイルオイルの方がいいです。



ハンドクリームは手の甲や手の平、指など広範囲を一度に保湿したい時には効果的です。



しかし角質が多い指先を集中保湿したいときにはネイルオイルの方がおススメです。



またネイルオイルを塗る事で爪も一緒に保湿されますので爪が割れにくくなるというウレシイ効果も。


ネイルオイルはできたら植物性オイルが配合されているものを選んでいただきたいです。少し値は張りますが、お肌に良くなじみ使い心地も抜群ですよ。

なお乾燥が気になる指先をハンドエステでキレイにお手入するとう方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」