ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

二枚爪になったり、縦に割れたり、スジが入っているのが悩みです。マニキュアをするとひどくなるように思います。

お悩み内容
二枚爪になったり、縦に割れたり、スジが入っているのが悩みです。マニキュアをするとひどくなるように思います。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを頻繁に塗り替えることで爪が乾燥し、結果として爪が割れたりします。マニキュアを出来るだけもたせ、塗りかえる回数を減らすことが大切です。

マニキュアを頻繁に塗り替えると

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをすると爪が二枚爪になったり縦に割れたりするというお悩みですね。


相談者さんの仰る通り、マニキュアと二枚爪は関係があります。カギは【除光液】。除光液には爪や皮膚を乾燥させる成分が入っているからです。


使い過ぎることで爪が乾燥し結果として二枚爪になったり、縦に割れたりしまいますので使いすぎないことが実は大切なんですよ。


対処方法としては【マニキュアを出来るだけ持たせる】という事。


マニキュアを持たせることで除光液を使う周期が長くなり、結果として爪が乾燥せずに済むからです。


3日おきにマニキュアを塗り替える人がいますが、実はマニキュアは2日程度で完全に硬化するんです。



3日程度で崩壊してしまう、というのは私から見ると【きちんと乾かしていない】というシグナル。


塗ったマニキュを長持ちさせるには、塗ったその日+次の日は出来るだけ爪を酷使しないことが大切。私のお店ではマニキュアは10日?2週間程度で塗り替えていただいています。?


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」