ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルしています。手の小指と中指だけにネイルを塗っています。先日友達になんで全部塗らないのと言われてしまいました。やっぱり全部塗った方がいいのですか?

f:id:eclara:20170831174904j:plain

お悩み内容
ネイルしています。手の小指と中指だけにネイルを塗っています。先日友達になんで全部塗らないのと言われてしまいました。やっぱり全部塗った方がいいのですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
10本すべての指にネイルをした方がバランスはいいです。塗らない指はベースコートを塗っておく、もしくは色を塗った指にツヤなしトップコートを塗るという方法もあります。

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

ネイルサロンのネイルケアで色なしでもキレイな指先に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルについてのご相談ですね。基本的におしゃれは自由です。

 

ですので相談者さんが小指と中指だけ塗りたい、というのであれば、全部塗らなくてもいいと思います。

 

しかしネイルの観点から言うと、ネイリストとしては何かしら塗っておいた方がバランスがいいのでは?という感じです

 

 

私個人としては上唇にのみ口紅を塗っているメージです。ちょっとアンバランスのような気もします。

 

 

おそらく塗っている爪は光っていて、そのほの指は素の爪だったのでお友達は奇妙に思ったのかもしれません。

 

 

方法としては、ほかの指は透明をのマニキュアを塗って中指と小指には色を塗るという方法。

 

また2つ目ですが、ネイルをしている爪に、ツヤの出ないトップコートを塗るという方法です。

 

 

具体的には中指と小指に色を塗り、最後にツヤなしのトップコートを塗ります。

 

これですと中指と小指だけツヤツヤという事はないですので不自然な感じにはならないのではないでしょうか?

 

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアをキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しております。

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。