ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか?マニキュアを塗らずに女性らしい指先にする方法を知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか?私は爪を伸ばすのがいやで、先の白い部分がすこし見える長さでいつも切っています。またマニキュアも塗っていません。マニキュアを塗らずに女性らしい指先にする方法を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケアをすることで爪に透明感が出てキレイに見えます。

 

ネイルケアで爪のお手入れを。爪上の角質をキレイにするだけで爪がキレイに。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗らずに女性らしい指先にしたい、というご相談ですね。

 

私のお店にも【マニキュアを塗らずにお手入したい】というお客様がいらっしゃいます。

 

お仕事の関係でネイルはもちろん、爪を短くしなければならない方もいらっしゃいます。

 

そのような場合におススメしているのが【ネイルケア+ハンドエステ】。

 

 

ネイルケアをすることで、爪の上の角質がキレイになりますので爪の透明感が出たり、爪の色がピンクになったりとウレシイ効果が期待できますよ。

 

 

また爪回りの硬い角質やささくれもなくなるので、人に見られても自信が持てるようになったという方も多いです。

 

またハンドエステも一緒にするとさらに手がキレイに。

 

そのままでもいいですが、爪にツヤを出したい場合には爪磨きをしツヤを出します。

 

 

爪磨きはやりすぎると爪を薄くしてしまいますので、爪の状態を見ながらするのがおススメです。 

 

本来であればネイルサロンでネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】です。



爪に色を塗るのはいわゆる【仕上げ】のようなもの。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。



私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪の形をキレイにお手入れしたり爪の角質をキレイにしてツヤツヤの爪に出来るからです。



月に1回ネイルサロンで指先をキレイにお手入れすることで爪に色を塗らなくてもキレイな状態をキープできます。



私のお店では指先の印象を大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。


指先がキレイに保てる爪のお手入れメニューをご用意しております。 詳しくはこちらを押してください。