ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

現在大学生でマニキュアを塗ろうかと思っています。しかしネイルをするとチャらく見える、不潔に見えるから苦手だという意見もちらほら聞きます。

お悩み内容
現在大学生でマニキュアを塗ろうかと思っています。しかしネイルをするとチャらく見える、不潔に見えるから苦手だという意見もちらほら聞きます。バイト先も飲食店ではないので、控えめなネイルならOKなのですが、ご年配の方も多く、そういう方から見て悪印象ならやめようかなと迷っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
落ち着いた雰囲気のネイルをすると品の良い指先になりますよ。具体的にはマットのベージュ系やグレー系のネイルです。

 

オフィスネイルに適した色とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

不潔に見えないネイルの塗り方についてのご相談ですね。

 

バイト先は年配の方も多いとのこと、相談者さんの気持ちはとてもよくわかります。

 

私の経験ですが、先輩の女性スタッフを参考にすると職場の雰囲気から大きく外れることはないかと思います。

 

まずは女性のスタッフさんの指先をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

以上を踏まえてなのですが、オフィスネイルでのおススメは【ベージュ】や【ベージュピンク】です。

 

 

また【グレー系】も働く女性に人気です。

 

パールやラメなどは色によってはカジュアル(相談者さんの言う”チャらく”)に見えることもありますのでマットのものが無難です。

 

迷ったら指の色よりもワントーン暗い色を選ぶと落ち着いてみえます。最後はトップコートをぬるとツヤが出て、上品に仕上がりますよ。

なおネイルをすると派手に見える爪の形をネイルケアで品よく仕上げるという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。