ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

年齢のせいもあると思うのですが、最近手の甲の静脈が目立ってきたような気がします。人から見たら気持ち悪いかな・・・とも思っています。静脈を目立たせない様な方法はありますでしょうか?

お悩み内容
年齢のせいもあると思うのですが、最近手の甲の静脈が目立ってきたような気がします。人から見たら気持ち悪いかな・・・とも思っています。静脈を目立たせない様な方法はありますでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
青い静脈が浮き出るのは透き通ったキレイなお肌の方に多いです。自分の手に自信を持って大丈夫です。

 

青い静脈が浮き出る手は美しい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手の甲の静脈についてのご相談ですね。手の甲はもともと皮膚が薄い場所です。

 

年齢とともにお肌がさらに薄くなり静脈が目立ってしまうといわれています。

 

 

静脈を目立たなくする方法としては、ヒアルロン酸を注入して皮膚がふっくらさせるという方法があるらしいのですが、これはもう美容整形の世界。

 

はっきり言うとお手入では限界があるという事です。

 

以上を踏まえてなんですけど、ネイルを仕事にしてきた私からみると逆に不思議なんです。

 

 

だって【静脈が浮き出てる手ってキレイ】じゃないですか?

 

まあ、色々な考え方もありますし、静脈瘤っていうのもあるぐらいなので極端なケースは分かりませんが。

 

私は小さいころから皮膚が薄く、静脈はハッキり浮き出てました。でもそれを隠そうと思ったことはないです。

 

 

静脈が手の甲から見えるのは白くて透き通ったお肌の証拠。実際に静脈を気にされている方の多くが白くキレイなお肌をしています。

 

 

もし気になるのであれば、手を心臓より上にあげてみてください。

 

 

そうすると静脈は目立たなくなります。あとはクリームでの保湿を心がけ、手にツヤを出すとキレイ見えますよ。

なおガサガサが気になる手をハンドエステでキレイにお手入するという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。