ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私は1年ほど前から主婦湿疹に悩まされています。右手だけですが手のひら全体がカサカサで赤くただれていて、切れて血がでてる時もあります。 先日買い物をした時にお釣りを上から落とすように渡された事もあります。 きっと私の手を見てそうしたのだと思います・・・とても悲しくなりました。

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
こんにちは20代の主婦です。私は1年ほど前から主婦湿疹に悩まされています。右手だけですが手のひら全体がカサカサで赤くただれていて、切れて血がでてる時もあります。病院で薬を貰い塗っていますがあまりよくなりません。 先日買い物をした時にお釣りを上から落とすように渡された事もあります。 きっと私の手を見てそうしたのだと思います・・・とても悲しくなりました。 おしゃれをどれだけ頑張っても手をみるとガッカリしてしまいます。 少しでも改善するためのお手入方法を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
主婦湿疹についてはまずは治療を優先することが大切です。また外出先で手袋をすることで人に見られずに済みますし、手や指先の乾燥を防ぐことができます。

 

外出先での手袋は心強い味方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

主婦湿疹についてのご相談ですね。手の平全体がカサカサで赤くただれているとのこと、とてもつらいと思います。

 

皮膚のトラブルについてはまずはトラブルを治すことが大切です。

 

 

病院で薬をもらっているとのことですのでまずはそちらを優先することが大切です。

 

 

以上を踏まえた上ですが、人目が気になるようであれば、外出時におしゃれな手袋をしてみてはどうでしょうか?

 

 

外を歩いているときはもちろん、何かを支払う際にも手袋をしておけば手を見られることはありません。

 

 

レースやコットン地のシンプルで品のある手袋は、年中多く売られています。

 

 

白や黒、ベージュなどその日の洋服に合わせて組み合わせるだけでもとてもおしゃれです。また手袋には保湿効果もあります。

 

 

これは私自身が経験しているんですけど、手袋をしないで外出すると指先は乾燥します。

 

手袋をすることで紫外線対策にもなりますし、そしておしゃれです。

 

 

実は私も年中手袋をしています。

 

冬は革の手袋、春や秋はコットンに刺繍の入った手袋を。そして夏はUVカット使用のレースの手袋を楽しんでます。

 

 

手袋をするようになり、手に傷ができにくくなりましたよ。とても楽しいですので是非試してみてはどうでしょうか?

なお手荒れが気になる指先をハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。