ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

私はもともと爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長いです。いわゆる「まむし指」とも言うらしいです。そのため親指はいつも隠してきました。でもこのままではいけないと思い、一念発起してネイルをしようと思っています。

お悩み内容
私はもともと爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長いです。いわゆる「まむし指」とも言うらしいです。そのため親指はいつも隠してきました。でもこのままではいけないと思い一念発起してネイルをしようと思っています。別段変だと思われない普通っぽい爪の形に、目の錯覚でカモフラージュできれば満足です。 爪の削り方、マニキュアの色の選び方や塗り方など教えていただいただきたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お肌の色に近いピンクベージュのマニキュアを塗ると爪が大きく見えます。

爪を大きく見せるネイルの方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形をキレイに見せたい、というご相談ですね。


今のお爪を【普通っぽい爪の形】【目の錯覚でカモフラージュ】したいということですね。


もちろんできますよ。


まず爪を伸ばしていきます。


爪の形は尖らせると割れやすいので緩やかなカーブの形にするのがおススメです。



そしてネイルの色はお肌の色に近いピンクがいいですね。



ポイントは【カワイイ色ではなくお肌に近いピンクorピンクベージュ】を選ぶこと。


ラメが入っていたりパール入りのカワイイマニキュアもいいですが、かえって爪の形を浮きたたせてしまうからです。


お肌に近い色を塗る事で爪のピンクの部分が大きく見えますので指先がキレイに見えます。

なお気になる爪の形をネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」