ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私はもともと爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長いです。いわゆる「まむし指」とも言うらしいです。そのため親指はいつも隠してきました。でもこのままではいけないと思い、一念発起してネイルをしようと思っています。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
私はもともと爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長いです。いわゆる「まむし指」とも言うらしいです。そのため親指はいつも隠してきました。でもこのままではいけないと思い一念発起してネイルをしようと思っています。別段変だと思われない普通っぽい爪の形に、目の錯覚でカモフラージュできれば満足です。 爪の削り方、マニキュアの色の選び方や塗り方など教えていただいただきたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お肌の色に近いピンクベージュのマニキュアを塗ると爪が大きく見えます。

 

爪を大きく見せるネイルの方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形をキレイに見せたい、というご相談ですね。

 

今のお爪を【普通っぽい爪の形】【目の錯覚でカモフラージュ】したいということですね。

 

もちろんできますよ。

 

まず爪を伸ばしていきます。

 

爪の形は尖らせると割れやすいので緩やかなカーブの形にするのがおススメです。

 

 

そしてネイルの色はお肌の色に近いピンクがいいですね。

 

 

ポイントは【カワイイ色ではなくお肌に近いピンクorピンクベージュ】を選ぶこと。

 

ラメが入っていたりパール入りのカワイイマニキュアもいいですが、かえって爪の形を浮きたたせてしまうからです。

 

お肌に近い色を塗る事で爪のピンクの部分が大きく見えますので指先がキレイに見えます。

なお気になる爪の形をネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。