ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私は爪のかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。最近周りのおしゃれにしている友人を見て一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!とおもうようになりました。やはり爪の形が悪いとキレイにするのは無理でしょうか…?ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか?

お悩み内容
私は爪のかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。最近周りのおしゃれにしている友人を見て一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい!とおもうようになりました。 爪の形が平べったくて形もキレイでないです。ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。やはり爪の形が悪いとキレイにするのは無理でしょうか…?ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
早く結果を出すにはネイルサロンでネイルケアをしていただくのが一番おススメです。

 

ネイルサロンに行く前の下準備とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形をキレイにしたい、というご相談ですね。もちろんできますよ。

 

早く結果を出すにはネイルサロンが一番おススメです。

 

 

ネイルサロンでは爪の形の整えはもちろん、爪回りのささくれもキレイにします。

 

 

また爪の表面には角質がついていますのでこの角質もキレイにします。

 

 

こうすることで爪に透明感が戻ります。

 

相談者さんは爪の形を気にされていますが、爪の形をととのえることで指先の印象はとてもキレイになります。

 

 

私のお店にも相談者さんのように爪や指先にお悩みを抱えた方が多くいらっしゃいます。

 

 

ネイルサロンに行く前に爪をのばすとさらに効果的です。

 

 

できたら指から2~3ミリほど伸ばしていただくと、相談者さんのなりたい【イメージ】に近い爪の形にすることができますよ。

 

仕上がりがぐんとキレイになりますので是非やってみてくださいね。

なお形が気になる爪をネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。