ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私は、爪の形が汚いです。爪が綺麗な人がいるんですがとてもうらやましいです。どんなお手入れをしたらいいでしょうか?

お悩み内容
私は、爪の形が汚いです。爪が綺麗な人がいるんですがとてもうらやましいです。どんなお手入れをしたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の長さ形を10本同じに整えることで指先の印象はぐっと良くなります。

 

爪のキレイに伸ばすにはネイルサロンでのネイルケアが不可欠

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形をキレイにしたいというご相談ですね。

 

 

一番簡単な方法は爪の形を整えることです。

 

 

10本同じ長さ形にととのえるだけで指先の印象はとても良くなります。

 

また爪の形で悩んでいる方の多くは、指先のお手入れをしていません、ささくれだらけです、という方が多かったりします。

 

 

指先の保湿はお肌をキレイに見せるだけではなく爪をキレイにするためにもとても大切です。爪はお肌の一部です。

 

 

クリームを塗ったりしてお手入することでキレイになります。

 

 

逆にお手入しないでほったらかしにするとどんどん暗くなり、荒れていきます。

 

これはお顔と同じです。

 

たとえばいくら自分の唇の形が気に入らないからといって何もせずにしておけば唇はカサカサで皮がむけ、くすんだ色になっていきます。

 

 

きちっと保湿したりお手入することでプルプルの唇になりますよね。

 

 

指先も同じで手をかけて愛情をかけてお手入することで少しずつキレイになっていきます。

 

本来であればネイルサロンで定期的にお手入れするのが爪のためには一番いいです。爪の形もキレイになりますし、間違った削り方をすることでかえって爪が割れやすくなることはよくあります。

 

爪をキレイな形に整えるというのは実はものすごく難しい施術です。ネイリストでも地道に何か月、プロになってからも何年も練習します。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンで爪の形を整えてもらいます。整えてもらっているうちに気になる爪の形がキレイになるからです。

 

 

私のお店では気になる爪の形をキレイに見せる爪のお手入れこだわっています。

 

爪の形や指先をキレイに印象付ける爪のお手入れするメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。