ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私の爪は、小さくて四角い形をしています。今までそれほど不満を感じませんでしたが、最近細長いほっそりとした爪にあこがれるようになりました。スカルプチュアや付け爪のような施術をしなければなりませんか?甘皮の処理では不可能でしょうか?

お悩み内容
私の爪は、小さくて四角い形をしています。今までそれほど不満を感じませんでしたが、最近細長いほっそりとした爪にあこがれるようになりました。やはり、小さくて四角い爪から細長い爪にするにはスカルプチュアや付け爪のような施術をしなければなりませんか?甘皮の処理では不可能でしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケアをすることで少しずつですが爪を理想の形に近づけることが可能です。さらにネイルサロンでは爪をほっそり長く見せるためのネイルの色も相談もできますので、一度相談してみてはどうでしょうか?

 

爪をほっそり見せる方法あれこれ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

細長いほっそりとした爪にしたい、というご相談ですね。

 

 

相談者さんの仰る通り、スカルプチュアやつけ爪にするのが一番簡単ですし確実です。

 

 

アクリル樹脂などを爪に塗り、長さを延長させたりすることができるからです。

 

 

個人的にはこの方法はパーティーやイベントなどの時におススメです。

 

 

日常的につけ爪をする、という方ももちろん多くいらっしゃいますが地爪自体を細長くする方法ではないからです。

 

 

もちろん爪も痛む、というのもあります。相談者さんの仰る【ネイルケア】ですが、ワタシでしたらこちらをおすすめします。

 

 

爪はその人の個々の形がありますが、爪の形をととのえたり、甘皮のお手入れをすることで少しずつ形が変わってきます。

 

 

ですので全く違う人の爪にすることはできませんが、少しでも細長くする、という事は可能です。

 

 

もし爪の形が気になる場合にはネイルサロンで相談してみてはどうでしょうか?爪がほっそり細長く見えるネイルの色なども相談すると、さらに効果的ですよ。 

なお形が気になる爪をネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。