ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私の手は冬になると、指がしわしわになってしまいそれが悩みです。女の子らしいプリプリな手にするにはどのようなハンドケアがいいのでしょうか?尿素が入っているというクリームもつかってみましたがしわしわでした。

お悩み内容
私の手は冬になると、指がしわしわになってしまいそれが悩みです。女の子らしいプリプリな手にするにはどのようなハンドケアがいいのでしょうか?尿素が入っているというクリームもつかってみましたがしわしわでした。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
しわの原因の一つが乾燥です。尿素クリームよりも保湿系や手荒れ用のクリームを使ってみてはどうでしょうか?

 

手の肌は薄い。放置しておくとさらに乾燥が進むことも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

プリプリの手にしたい、というご相談ですね。

 

まず手から血が出ていたり、皮膚に痛みやかゆみがあったり、発疹やアトピーなどの場合にはそちらを治療するのが優先です。

 

 

ネイルサロンでは治りませんので専門の医療機関や薬局などでご相談ください。

 

 

上記を踏まえてですが、シワの原因についてお話しします。

 

 

しわの原因は様々ですが小さいシワの原因の一つは【乾燥】です。実際に手の甲の小さいシワはクリームを塗ったりしているうちに目立たなくなることがあります。

 

 

相談者さんが尿素系のクリームももちろんいいですが私は使い分けることにしています。

 

 

私だったら長期間にわたって尿素クリームを毎日塗る、という使い方はしません。短期間で使ってみて、効果があればそれでストップ。あとは通常のクリームに切り替えます。

 

私の周りでも、尿素配合のクリームを常用していて、かかとがひび割れてしまった、なんてこともあるからです。

 

 

実はハンドクリームといっても色々な種類があるんです。お顔用のクリームでも保湿系もあればさっぱり系、美白系、乾燥肌用や敏感肌用まで。

 

 

実に色々な種類があります。ハンドクリームも同様に色々な種類があります。

 

 

乾燥によるシワが気になるのであれば、私は【保湿系のハンドクリーム】がおススメします。

 

 

また乾燥して手が荒れているのであれば薬用の手荒れクリームもしっとりしますよ。ご自身のお肌の状態によってクリームを使い分けてみてはどうでしょうか?

 


本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪やお肌のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、手の乾燥が進み角質が硬くなってしまったりするからです。


私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、お肌の集中ケアをします



私のお店ではネイルだけではなく手や指のお肌のお手入れにこだわっています。



お肌の集中保湿や乾燥を予防するハンドケアメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。