ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ゴム手袋をしているのですが、一向に手荒れが治りません。手荒れを防止するためにゴム手袋をするようになりましたがかえって手荒れがひどくなったような気もします。手荒れに効くクリームを知りたいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ゴム手袋をしているのですが、一向に手荒れが治りません。手荒れを防止するためにゴム手袋をするようになりましたがかえって手荒れがひどくなったような気もします。手荒れに効くクリームを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ゴム手袋が手荒れの原因になることもあります。材質を変えたりインナー手袋をするなどの工夫をしてみてはどうでしょうか?

 

ゴム手袋で手が荒れることがある?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手荒れが改善しない、というご相談ですね。ゴム手袋をしているのに一向に手荒れが治らないとのこと大変だと思います。

 

手荒れがあまりにも悪化し痛みが出ている場合には市販の保湿クリームを塗っても治らない場合があります。

 

そんなときには皮膚科などの専門機関にアドバイスをもらった方がいい場合もあります。

 

ところでゴム手袋をについてですが、今回は私の経験と絡めてお話しします。

 

ゴム手袋は水仕事から手や指先の潤いを守る便利なアイテムですが、【ゴム手袋が原因で手荒れになる】ということがあります。

 

 

実は私もそんな手荒れを体験したその一人。

 

 

ラテックス製のゴム手袋を使っていたのですが、ある日突然赤く発疹が出てかゆみが出てしまうようになってしまいました。

 

 

ノンラテックスの場合も、かゆみが出る場合があるぐらいです。

 

もしかしたら相談者さんの場合にもゴム手袋自体に原因がある可能性も考えられます。

 

対策としてはゴム手袋の材質を変える、という方法以外にも【インナー手袋】といって綿やシルクの手袋を内側にはめるという方法もあります。

なお手荒れが気になる手や指先をハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。