ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

【若い】【カワイイ】といわれるネイル方法を教えていただきたいです。

お悩み内容
現在20代なのですが、かわいいと言われる女性になりたいです。ほとんどは老けて見られます。 昔から年上に見られましたが、最近さすがにショックです。【若い】【カワイイ】といわれるネイル方法を教えていただきたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ラメ×ピンクの組み合わせがおススメです。

 

かわいらしいイメージのネイルとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

カワイイといわれるネイル方法についてのご相談ですね。

 

実際に相談者さんにお会いしたわけではないので分かりませんがきっと大人っぽいキレイな方なのではないかと思います。

 

 

逆に幼く見られる、とお悩みの方もいらっしゃるぐらいですので、相談者さんのその【年上にみられる、という才能】を生かすのも一つの策だとは思いますが・・・

 

 

今回はネイルの観点から【若く見られる】ということについて書いてみようと思います。

 

私の経験上、【若い】とか【カワイイ】というのは別の視点から見ると【幼い】という要素をはらんでいると個人的には感じています。

 

 

ネイルアートを作る際もそうですしね。

 

 

【カワイイ】ネイルアートというのはピンクの色やリボン、お花、ドット・キラキラを駆使して作ります。

 

 

ですので相談者さんの場合にもネイルをする際にはこのような要素を含んだネイルをしてみるのおススメです。

 

 

ネイルの形についてですが、おススメは【卵の先端】のような形。専門用語でいうとオーバルです。

 

 

ほっそりしていますが先端が丸い仕上がりですのでかわいらしいです。

 

 

また色についてですが、【ラメ】×【ピンク】の組み合わせが王道です。

 

 

もちろんこれ以外にもたくさんの組み合わせがあります。またピンクであれば地爪のピンクですので透明なベースコートのみを塗るという方法もあります。

 

 

手は第二の顔ですので、かわいらしいネイルをすることできっと相談者さんの望むイメージにもっていくことができると思いますよ。

なお若々しく見えるネイルの色をネイルサロンで選んでもらうという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。