ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手の甲の血管が浮き出るようになり、老けた手になったなぁと思っていました。これ以上、老けて見られないよう、できる手のケアを教えていただきたいです。

お悩み内容
手の甲の血管が浮き出るようになり、老けた手になったなぁと思っていました。これ以上、老けて見られないよう、できる手のケアを教えていただきたいです。 。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指の関節部分のお手入れがおススメです。

 

指の関節は面積が大きく目立つ部分い部分

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手の血管についてのご相談ですね。

 

私個人としては【血管の浮き出ている手はキレイ】と思っています。

 

 

血管の浮き出ている人の手の多くは、お肌が薄く、そして透明感のあるお肌の方が多いです。

 

 

実際に相談者さんにお会いしたわけではないのでわかりませんが、きっと相談者さんの手の甲もキレイなお肌ではないかと思っています。

 

 

相談者さんは【老けて見られないような手のケア】を知りたいとのことですので、今回は【若々しく見える手のお手入れ方法】についてご紹介します。

 

 

私の経験上、年齢が上がるとともに手の甲の皮膚が薄くなっていく方が多いです。もちろん例外もありますけど。

 

逆に指の関節部分は厚くなっていくイメージです。指の関節は両手で18個。手の面積にしたら爪よりも大きな部分。

 

 

面積の観点から言うと手の印象を左右するパーツとも言えます。

 

 

さらに指の関節はお手入れする機会が少ないため、角質がたまっている場合も多いです。

 

 

角質がたまった状態ですと関節の部分がくすんだり、乾燥してガサガサになりますので定期的にお手入れするのがおススメです。

 

 

クリームを刷り込むのは基本ですが、月に1回はやっていただきたいのが【スクラブ剤】を使った角質ケア。

 

余分な角質が取れるとクリームのしみ込みも良くなりますし、くすみも取れますので見た目がとてもキレイになります。ぜひやってみてください。

なお年齢が気になる手や指先をハンドエステでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。