ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

最近爪をのばし始めていますが、爪を割れないように気を付けるので一苦労です。また慣れていないから、といのもあるとは思うのですが・・・

お悩み内容
最近爪をのばし始めていますが、爪を割れないように気を付けるので一苦労です。また慣れていないから、といのもあるとは思うのですが・・・日頃気をつけていることがあれば教えてください

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
荷物のシールや缶詰を開ける際に爪を使わないようにする方法があります。

 

爪は便利な道具ですが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪をのばす際に気を付けることを知りたい、というご相談ですね。

 

まずは【爪を道具として使わない】という事です。

 

私も時々やってしまうんですけど。

 

荷物のシールを爪ではがしたり、缶詰を開ける際に爪でやってしまうとか。

 

 

マニキュアですと必ず先端がはがれますし、数日後に爪にヒビが行ってしまう場合も。

 

 

このような時は定規やスプーンを使って開けると爪を痛めずにすみます。

 

 

また爪をのばした際には出来るだけ【指の腹】を使うようにすると上手くいきます。パソコンもできるだけ指の腹を使うようにします。

 

最初は面倒かもしれませんが慣れてくると簡単に出来ますよ。

なお割れやすい爪をネイルケアでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。