ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルをしたいのですが、料理のことを考えるとどうもあんまり衛生的では無いような気がして、あんまり塗りたくありません。でも周りの子は結構きれいにいつも塗ってます。彼女らの長く伸ばした綺麗に塗られた爪を見ると、私も綺麗にするべきかなと思ってしまいます。

お悩み内容
現在、1人暮らしのため、毎日自炊をしています。健康のため外食はほとんどなく毎日食事を作ってます。ネイルをしたいのですが、料理のことを考えるとどうもあんまり衛生的では無いような気がして、あんまり塗りたくありません。でも周りの子は結構きれいにいつも塗ってます。彼女らの長く伸ばした綺麗に塗られた爪を見ると、私も綺麗にするべきかなと思ってしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
そのように感じる場合にはネイルをしない方がいいです。ネイル(爪に色を塗る)でなくて爪のお手入れをするという方法もあります。色を塗らなくてもお手入れをするだけでも指先はキレイにすることが可能です。

 

料理の事を持ち出すのは爪のお手入れをしない言い訳か?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

周りの友達がネイルをしているのでネイルをした方がいいとは思うけれど、料理の事を考えると塗りたくない、というご相談ですね。

 

もちろんそのような場合にはネイルを塗らない方がいいです。

 

ご自身の体の事ですのでやはりそれはご自身の考えを尊重すべきです。

 

ネイルをしない理由に【料理】を挙げる方もいますが、爪のお手入れだけであれば料理をするかしないかとは関係がありません。

 

私のお店でも爪に色を塗らず、爪や手のお手入だけされる方も多くいらっしゃいます。色を塗らなくてもお手入れをするだけでも爪や指先はとてもキレイになりますよ。

 

是非やってみてくださいね。

なお爪に色を塗らなくてもネイルケアで爪や指先をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。