ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

今まで私は手の爪をきれいに伸ばしたことがありません。爪噛みの癖があるからです。 無意識に噛むか手で爪をちぎってしまいます。マニキュアをぬってもだめ。ネイルサロンでネイルアートやつけ爪とかしてくれるのでしょうか?

お悩み内容
今まで私は手の爪をきれいに伸ばしたことがありません。爪噛みの癖があるからです。 無意識に噛むか手で爪をちぎってしまいます。マニキュアをぬってもだめ。ネイルサロンでネイルアートやつけ爪とかしてくれるのでしょうか?つけ爪をしたら伸ばせるのか分からないです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでは噛み爪の習慣を改善することは難しいです。

噛み爪の習慣はストレスから?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪噛みの癖についてのご相談ですね。


結論から言うと、ネイルサロンで爪噛みの癖を治す、ということはできません。


もちろん付け爪をしたり、ネイルアートとかをする、ということは可能です。


しかしそれで爪噛みの癖が治るかどうか、確証はありません。



とくに相談者さんは無意識に爪を噛んでしまったり、爪を手でちぎってしまうということですので、ネイルアートをしてもネイル事噛んでしまうかもしれません。



ネイルアートや付け爪は一か所が取れてしまうと次々とネイルがはがれてしまいますので、結局はせっかくつけたネイルを全部取ってしまうことに。


爪噛みの人の話を聞くと多くは【ストレスを感じるときに爪を噛んてしまう】といいます。で


すのでまずはご自身の癖の原因となるストレスや生活環境を見直す、ということから始めてみてはどうでしょうか?

なお短い爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」