ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今まで私は手の爪をきれいに伸ばしたことがありません。爪噛みの癖があるからです。 無意識に噛むか手で爪をちぎってしまいます。マニキュアをぬってもだめ。ネイルサロンでネイルアートやつけ爪とかしてくれるのでしょうか?

人気記事
お悩み内容
今まで私は手の爪をきれいに伸ばしたことがありません。爪噛みの癖があるからです。 無意識に噛むか手で爪をちぎってしまいます。マニキュアをぬってもだめ。ネイルサロンでネイルアートやつけ爪とかしてくれるのでしょうか?つけ爪をしたら伸ばせるのか分からないです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでは噛み爪の習慣を改善することは難しいです。

 

噛み爪の習慣はストレスから?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪噛みの癖についてのご相談ですね。

 

結論から言うと、ネイルサロンで爪噛みの癖を治す、ということはできません。

 

もちろん付け爪をしたり、ネイルアートとかをする、ということは可能です。

 

しかしそれで爪噛みの癖が治るかどうか、確証はありません。

 

 

とくに相談者さんは無意識に爪を噛んでしまったり、爪を手でちぎってしまうということですので、ネイルアートをしてもネイル事噛んでしまうかもしれません。

 

 

ネイルアートや付け爪は一か所が取れてしまうと次々とネイルがはがれてしまいますので、結局はせっかくつけたネイルを全部取ってしまうことに。

 

爪噛みの人の話を聞くと多くは【ストレスを感じるときに爪を噛んてしまう】といいます。で

 

すのでまずはご自身の癖の原因となるストレスや生活環境を見直す、ということから始めてみてはどうでしょうか?

なお短い爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。