ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアをしている女性をどう思いますか?先日マニキュアをして実家に帰ったら、親戚から【派手すぎる】といわれてしまいました。

人気記事
お悩み内容
マニキュアをしている女性をどう思いますか?先日マニキュアをして実家に帰ったら、親戚から【派手すぎる】といわれてしまいました。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形によって、ネイルをすると余計に派手に見えてしまう場合があります。

 

派手に見えないネイルの塗り方とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをしたら【派手すぎる】といわれてしまったというご相談ですね。

 

マニキュアはお化粧と同じですので、みる人によっては【派手】と感じる場合もあります。

 

 

あまりにも言われるのが嫌というばあいには、ご実家に帰る際には【マニキュアを落とす】という方法も。

 

 

ネイルの観点からですと、その人が持つ爪の形によって【派手】に見えてしまう場合がありますお顔でもお顔立ちによって、同じようなお化粧をしても派手に見える人とそうでない人がいます。

 

 

ネイルも同じで爪の形によって同じ色でも派手に見えることがあるんです。

 

それが【爪が大きい】場合。

 

 

爪が大きいとネイルモデルに抜擢されたり、ネイルが映えたりするので羨望のまなざしではあるんですが、ビビットな色を塗るとどうしても【派手】に見えてしまうのも事実。

 

 

対策としてはビビットな色はできるだけ避け、お肌に近い色(パールやラメは避ける)であるベージュやベージュピンクを塗るとい方法があります。

 

 

もちろんこれは人から見た【印象】なのである程度は避けられません。

 

 

人が自分をどう見るか、どういう印象を持つかは変えられないからです。

 

ですので堂々と自分の好きなネイルの色を楽しむ、というのが個人的には一番楽しいのではないかと思っています。

なお大きいお爪をネイルケアでキレイにお手入れするという方法があります。 詳しくはこちらを押してください。