ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルアートをしようと思っています。料理するとき、つけたものがはがれたり、料理に混ざったりしませんか?

お悩み内容
ネイルアートをしようと思っています。料理するとき、つけたものがはがれたり、料理に混ざったりしませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
お料理に絶対入らない、ということはありません。気になるのであれば料理用の手袋をしてはどうでしょうか?

 

ネイルをしながらお料理はできる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアートをするとお料理の時に剥がれて混ざってしまわないか、というご相談ですね。

 

ざっくばらんに結論から言うと【混ざるかもしれないです】。

 

正確に言うと【絶対に混ざらない、とは言えない】ということです。

 

 

マニキュアの場合にはお湯や衝撃に弱いので指先を使ったり、シャンプーしたりすると比較的簡単に剥がれます。

 

ですのでシャンプーをする際には爪先を使わず指の腹で洗う、というのが基本です。

 

 

また最近人気のジェルネイルですがこちらもしっかりくっついていますが、絶対はがれない、という保証はないです。

 

ですのでもしネイルをした際に剥がれが気になるのであれば料理用の手袋をする、というのがおススメです。

 

 

とかくネイルというとお料理との関係について取り上げられがちですが、指輪などの石も接着させている種類によっては落ちる可能性は大いにあります。

 

 

ネイルの有無にかかわらず、お料理の際には指先や指を清潔に保つことは常に大切ではないでしょうか?

 なおネイルをしなくてもネイルケアで指先をキレイに見せる方法があります。 詳しくはこちらを押してください。