ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

年齢的にも乾燥するのでしょうか、手荒れが気になります。ハンドクリームは欠かさずぬるようにしているけれど、手だけ真っ黒になっている気がします。ボディ用のUV乳液をぬると、白くなってサラサラしすぎて敬遠しています。

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
年齢的にも乾燥するのでしょうか、手荒れが気になります。ハンドクリームは欠かさずぬるようにしているけれど、手だけ真っ黒になっている気がします。ボディ用のUV乳液をぬると、白くなってサラサラしすぎて敬遠しています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手袋をすると手の紫外線対策になるだけではなく保湿対策にもなります。

 

外出先で手袋をするとこんないいこと

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手の紫外線対策についてのご相談ですね。

 

相談者さんのおっしゃる通り、手や指は常に外に出ていますので、ほかのパーツに比べて日焼けする機会が多い部分です。

 

とくに日に焼けやすい方は日焼け止めクリームなどの紫外線対策をしないと日焼けしてしまう、というのは避けられないです。

 

まあ、屋外に出ない、という方法もありますけどね。

 

 

相談者さんが敬遠している日焼け止めクリームを塗る、というのも一つの方法ですが、それ以外にも方法があります。

 

それが手袋です。

 

手袋をすることで日焼け対策だけではなく、手の保湿対策にもなりますのでとても便利です。

 

手を保湿すると手がしっとりしてきます。

 

手荒れの原因の一つが乾燥ですので、保湿対策も合わせて行うことでより効果が期待できると思いますよ。

 

特に冬の乾燥する時期に私が重宝している手袋が【革】の手袋です。革はとても暖かいですし、紫外線も通しません。

 

革といってもセールの時期に買うと数千円で無理なく購入できますので試してみてはどうでしょうか?

 なお日焼けやくすみが気になる手や指先をハンドエステでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。