ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

最近、手が黒くカサカサになってきました。しっとりと手が白くなるにはどうしたらいいでしょうか?ハンドクリームではどうにかならないでしょうか?

お悩み内容
最近、手が黒くカサカサになってきました。しっとりと手が白くなるにはどうしたらいいでしょうか?ハンドクリームではどうにかならないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手が乾燥するとくすんで見えてしまいます。ハンドクリームで保湿することでお肌に透明感が出てキレイに見えます。

ハンドクリームを正しい塗り方がある?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手をしっとり白くしたい、というご相談ですね。



相談者さんのおっしゃる通り、お肌が乾燥するとガサガサし、くすんでいるように見えます。




一番簡単な方法はハンドクリームで保湿する、という方法です。保湿をすることによりお肌に透明感が出ますので、それだけでも見た目はとてもキレイに。


ハンドクリームを塗る習慣をつけるというのがおススメです。



私のお店でも【ハンドクリームを塗っても一向に手のガサガサが改善しない】とい方がいらっしゃいます。



もちろん湿疹などの場合は専用のクリームを塗る必要がありますが、多くは【きちんとクリームを塗っていない】ということが原因です。



とくに指の先はクリームが届いていないことが良くあります。



クリームを延ばしたら指1本1本、クリームをしみ込ませていくことが大切です。



指の付け根から指先まで小さな円を描くように少しずつマッサージしながら伸ばしていきます。



最後に指の先にもしっかりクリームを塗りこみます。



また忘れがちなのが指と指の間の【水かき】の部分。この部分って実は乾燥している部分でもあります。


この部分にも忘れずにクリームをしっかり塗りこみます。べたつくクリームでもこのようにしっかり塗りこむことで、べたつきが気にならなくなることも。


安いハンドクリームも使いかた次第で十分保湿できますので是非お試しください。

なおカサカサが気になる手や指先をハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」