ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

最近、手が黒くカサカサになってきました。しっとりと手が白くなるにはどうしたらいいでしょうか?ハンドクリームではどうにかならないでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
最近、手が黒くカサカサになってきました。しっとりと手が白くなるにはどうしたらいいでしょうか?ハンドクリームではどうにかならないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手が乾燥するとくすんで見えてしまいます。ハンドクリームで保湿することでお肌に透明感が出てキレイに見えます。

 

ハンドクリームを正しい塗り方がある?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手をしっとり白くしたい、というご相談ですね。

 

 

相談者さんのおっしゃる通り、お肌が乾燥するとガサガサし、くすんでいるように見えます。

 

 

 

一番簡単な方法はハンドクリームで保湿する、という方法です。保湿をすることによりお肌に透明感が出ますので、それだけでも見た目はとてもキレイに。

 

ハンドクリームを塗る習慣をつけるというのがおススメです。

 

 

私のお店でも【ハンドクリームを塗っても一向に手のガサガサが改善しない】とい方がいらっしゃいます。

 

 

もちろん湿疹などの場合は専用のクリームを塗る必要がありますが、多くは【きちんとクリームを塗っていない】ということが原因です。

 

 

とくに指の先はクリームが届いていないことが良くあります。

 

 

クリームを延ばしたら指1本1本、クリームをしみ込ませていくことが大切です。

 

 

指の付け根から指先まで小さな円を描くように少しずつマッサージしながら伸ばしていきます。

 

 

最後に指の先にもしっかりクリームを塗りこみます。

 

 

また忘れがちなのが指と指の間の【水かき】の部分。この部分って実は乾燥している部分でもあります。

 

この部分にも忘れずにクリームをしっかり塗りこみます。べたつくクリームでもこのようにしっかり塗りこむことで、べたつきが気にならなくなることも。

 

安いハンドクリームも使いかた次第で十分保湿できますので是非お試しください。

なおカサカサが気になる手や指先をハンドエステでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。