ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

肘や膝のガサガサも気になります。クリームを塗っても改善しません。

人気記事
お悩み内容
肘や膝のガサガサも気になります。クリームを塗っても改善しません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリームを塗る前に余分な角質をキレイにする必要があります。

 

クリームを塗っても肘や膝のガサガサが改善しないのはなぜ?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

肘や膝のガサガサについてのご相談ですね。

 

肘や膝のガサガサの原因は【乾燥】のほかに、【余分な角質がたまっている】場合があります。私のお店では同じようなお悩みの方が多くいらっしゃいます。

 

 

ネイルサロンでは最初に【スクラブ】で余分な角質を落としそのあとで保湿パックしていきます。

 

 

余分な角質がたまり、お肌が硬くなっている場合にはいくらクリームを塗ってもお肌になじまないからです。

 

 

ご自宅でスクラブをしてももちろんいいですけど、もう一つおススメの方法があります。それが【シルクのボディタオル】で肘を洗う、という方法。

 

 

 

シルクはお肌にもいいといわれている繊維です。シルクで洗うことでお肌がツルツルになるのはもちろんですが、ガサガサしていた肘や膝などもツルツルになります。

 

 

なぜシルクで洗うとお肌がツルツルになるのか?私自身も調べてみたのですが、色々あるようで、よくわかりません。

 

 

とはいえ私自身は長年愛用している心強いアイテム。逆に一時的にシルクをやめると肘や膝がガサガサしてしまいます。

 

おそらくシルクの繊維が余分な角質をとってくれているのだと信じています。今はシルクは安価で手に入りますので、試してみてはどうでしょうか?

 なおガサガサが気になる肘や膝をハンドorフットエステでキレイにお手入れするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。