ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

車の運転が好きで運転手に転職したいと考えています。運転手になったら日焼けしてしまかもしれないと思うと怖いです。運転中の日焼けから肌を守る方法を教えて下さい。

人気記事
お悩み内容
車の運転が好きで運転手に転職したいと考えています。運転手になったら日焼けしてしまかもしれないと思うと怖いです。時々、同じような仕事をしている方でもお肌のキレイな女性を見かけますがどんな手入れをしているのでしょうか?運転中の日焼けから肌を守る方法を教えて下さい。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
これだけやれば完璧、大丈夫、というUVアイテムはないです。2つ以上のアイテムを組み合わせて紫外線対策をすることがコツです。

 

紫外線対策の王道とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

運転中の紫外線対策についてのご相談ですね。

 

実は私は運転をしないので、運転中の紫外線対策については分からないのですが、私が知っている紫外線対策で運転中でも実践できるアイディアについてご紹介します。

 

 

タクシーに乗るとタクシーの窓には【UVカット】の旨の表示があります。

 

 

このように窓にUV加工されている車に乗る、という方法が一番確実ではないかと思います。

 

 

そのほかに効果的な方法として【日焼け止めクリーム】【手袋】【サングラス】があります。

 

 

これは車内での紫外線対策だけではなく、一般的にも言えることなのですが、【これだけやってれば完璧に紫外線をシャットアウトできる】というものは、ほぼないです。

 

 

ですのでお顔だったら日焼け止めクリームを塗り、サングラスをかける、とか。

 

 

手や腕だったら、日焼け止めクリームを塗り、その上から長袖を着たり手袋をする、とか。

 

2つ以上のアイテムを組み合わせて工夫しながら対策をするのが一番おススメです。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。