ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

20代半ばになったので、年齢が出るといわれる手のケアをはじめようと思っています。今まで何もしていなかったのですが、どんなことをすればいいでしょうか?

お悩み内容
20代半ばになったので、年齢が出るといわれる手のケアをはじめようと思っています。今まで何もしていなかったのですが、どんなことをすればいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ハンドクリームをぬる習慣をつけること。そして紫外線対策をするというのが簡単にできるのでおススメです。

 

手のケア何からしたらいい?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手のケアについてのご相談ですね。

 

まず最初のケアですが、お勧めはハンドクリームを塗ること、そして紫外線対策です。

 

ハンドクリームについてですがとりあえずクリームの習慣をつけることが大切です。

 

 

色々なハンドクリームがありますが個人的には高価なクリームでなくてもかまわないと思います。

 

 

ポイントは【指先までしっかりクリームを塗りこむ】ということ。

 

 

漫然と塗っていてはクリームの無駄遣いです。

 

 

そして2つ目の紫外線対策ですが、こちらのほうが大切です。

 

 

というのも、紫外線自体はシミの原因になることはもちろん、シワの原因にも。

 

 

ですので20代から対策をしておくといいと思いますよ。紫外線対策で一番簡単にできるのが【年中手袋をすること】です。

 

 

夏の間だけではなく、春や秋など。通勤や買い物で外に出るときにはできるだけ手袋をする。

 

 

こうすることで自然と紫外線対策ができます。今のうちからやることで将来キレイな手をキープできると思いますよ。 

なお日焼けが気になる手や指先をネイルでキレイに見せるという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。