ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでジェルネイルをしますが、すぐに爪回りが汚くなってしまうのがイヤです。どうしたらいいですか?爪だけキレイだと浮いて見えてしまいます。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルサロンでジェルネイルをしますが、すぐに爪回りが汚くなってしまうのがイヤです。どうしたらいいですか?爪だけキレイだと浮いて見えてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケア(爪周りの角質ケア)を一緒に受けるのがおススメです。

 

ジェルネイルは爪だけをキレイにするメニュー

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをしても爪周りが汚くなってしまう、というご相談ですね。

 

 

ジェルネイルは少し前までは爪や爪周りのお手入れなしでジェルのみを塗る(厳密にはジェルネイルを落とし、爪の形を整え、塗る際に邪魔になる爪の上の角質を落とす、プレパレーションと呼ばれている作業のことです)というのが一般的でした。

 

 

今でもそのような手順でジェルネイルをしているお店もあります。

 

 

もちろんこのようなやり方は間違いではありません。

 

 

結局【爪はキレイになるけれど、爪周りはそのまま】というのはこのような場合に多いのではないか、というのが私の考えです。

 

 

爪周りの皮膚は厚く、角質がたまりやすいので定期的にお手入れすることでキレイになります。

 

 

もし相談者さんが爪周りを気にされているようであれば、ジェルネイルをする前に【ネイルケア】を取り入れることをお勧めします。

 

 

私のお店では【ネイルケア】がコースに入っています。そのようなお店もありますので、そのようなお店を探して通ってみる、というのもいいと思いますよ。

なお気になる爪周りをネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。