ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンでジェルネイルをしますが、すぐに爪回りが汚くなってしまうのがイヤです。どうしたらいいですか?爪だけキレイだと浮いて見えてしまいます。

お悩み内容
ネイルサロンでジェルネイルをしますが、すぐに爪回りが汚くなってしまうのがイヤです。どうしたらいいですか?爪だけキレイだと浮いて見えてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルケア(爪周りの角質ケア)を一緒に受けるのがおススメです。

ジェルネイルは爪だけをキレイにするメニュー

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルをしても爪周りが汚くなってしまう、というご相談ですね。



ジェルネイルは少し前までは爪や爪周りのお手入れなしでジェルのみを塗る(厳密にはジェルネイルを落とし、爪の形を整え、塗る際に邪魔になる爪の上の角質を落とす、プレパレーションと呼ばれている作業のことです)というのが一般的でした。



今でもそのような手順でジェルネイルをしているお店もあります。



もちろんこのようなやり方は間違いではありません。



結局【爪はキレイになるけれど、爪周りはそのまま】というのはこのような場合に多いのではないか、というのが私の考えです。



爪周りの皮膚は厚く、角質がたまりやすいので定期的にお手入れすることでキレイになります。



もし相談者さんが爪周りを気にされているようであれば、ジェルネイルをする前に【ネイルケア】を取り入れることをお勧めします。



私のお店では【ネイルケア】がコースに入っています。そのようなお店もありますので、そのようなお店を探して通ってみる、というのもいいと思いますよ。

なお気になる爪周りをネイルケアでキレイにするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」