ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルを定期的にしていましたが、疲れてしまいました。毎回膨大なサンプルデザインの中から選んだりするのが面倒です。

お悩み内容
ジェルネイルを定期的にしていましたが、疲れてしまいました。毎回膨大なサンプルデザインの中から選んだりするのが面倒です。指先はキレイにしておきたいし、どうしたらいいですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
定番の色を見つけてみてはどうでしょうか?またベースコート+トップコートだけのクリアマニキュアも人気です。

 

【定番の色】を持っている女性はかっこいい!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルのデザインを選ぶということに疲れてしまった、というご相談ですね。

 

色を選んだり、デザインを選んだりというのは多くの女性にとって【楽しい時間】であるようです。

 

 

一方で、【私はいつもこの色って決めています】という女性も多くいらっしゃいます。

 

多くは自分のスタイルを確立している方に多く、素敵な女性ばかりです。

 

また【色】ではなく【透明マニキュア】を選ぶ人も多いです。

 

私のお店ではベースコート+トップコート仕上げを【クリアマニキュア】と呼んでいます。

 

実はこの【クリアマニキュア】も隠れた人気の色です。

 

 

お手入れをした爪は血色がよく、透明なマニキュアを塗るだけでもとてもキレイに見えます。またはがれなども分かりにくいのもうれしい点です。

 

このように【デザイン】【色】を同じにする、というのも一つの方法です。【いつも同じ色】はスタイルを確立した大人の女性の証ではないでしょうか?

 

相談者さんもこの機会に自分の定番のネイルカラーやネイルスタイルを見つけてみてはどうでしょうか?

 なおネイルの色に頼らなくても指先をキレイに見せるネイルケアをするという方法もあります。 詳しくはこちらを押してください。