ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

折れやすい・乾燥する爪にはベースコートがおススメ~ネイリストが教える本当に使えるネイルアイテム~

ネイルサロン エクラーラ

こんにちは。ネイルサロンエクラーラの山崎です。今回は数あるネイルの商品の中から、私が個人的に気に入って使っていたリ、お店で使っている商品についてご紹介します。今回はベースコートについてです。

折れやすい・乾燥する爪にはベースコートがおススメ

ベースコートとは、わかりやすくいうと【透明なマニキュア】です。普通のカラーマニキュアと違うのが、【爪への接着がいい】という点。ですので、マニキュアを塗る際の下地材としても使われます。

 

しかしツヤが出るのでベースコートだけでもとても綺麗です。 また塗っておくと爪にツヤが出るだけではなく、爪を外部の刺激から保護してくれる働きもあります。

 

爪が折れやすい、乾燥する、などのお悩みの人にはベースコートを塗っておくのがおススメです。

 

ではそんなベースコートの中でも使い勝手のいいおススメをご紹介します。

 

●ジェシカ ベースコート ヘルシー 

 

f:id:eclara:20170117162147j:plain

商品詳細|タキガワネイルストア ジェシカ ベースコート ヘルシー

商品説明は以下の通り

●健康な爪用。pHを調整し、ビタミンA・C、カルシウム、保湿効果を含み爪の活性効果を促進させる為の天然植物成分配合トリートメントです。 (滝川オンラインショップより引用)

 

 

実はネイルのプロならば誰でも一度は聞いたことがある【ジェシカ】。アメリカのブランドなんです。

 

アメリカのブランドというと、【色が派手】というイメージがありますが(私だけかもしれませんが)、実はこのジェシカブランドは【爪や指先のお手入れ】にいち早く着目したブランドでもあります。

 

それを象徴しているのがこの【ベースコート】です。このブランドにはベースコートが何種類もあります。その一つがこの【ヘルシー】。健康な爪用のベースコートです。迷ったら【ヘルシー】をお勧めしています。

 

 

普通にベースコートとして、マニキュアを塗る前にも使えます。またクリアマニキュアといって、私のお店では透明仕上げにする際にもこのベースコートを使っています。

 

 

このブランドの面白いのは【ベースコート】を【トリートメント】と呼んでいるところ。ベースコートというと、通常は【マニキュアの色素沈着を防ぐ】【マニキュアと爪の接着を良くする】という意味で使われます。

 

しかしジェシカのベースコートは違います。それ自体が爪へのトリートメントとなって、爪を保護したり、キレイにしたりしてくれるんですね~素晴らしい!

 

ベースコートを使う際にきをつけたいのが【落ちやすい】ということ。マニキュアでもトップコートを塗らないと落ちやすいのと同じで、ベースコートもトップコートを塗って仕上げるとキレイに保つことができます。

なお気になる爪や爪周りをネイルケアでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。