ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルで薄くなってしまった爪を強くするベースコートがある~ネイリストが教える本当に使えるネイルアイテム~

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は数あるネイルの商品の中から、私が個人的に気に入って使っていたリ、お店で使っている商品についてご紹介します。

 

今回は爪が薄くなった場合に役立つベースコートについてです。

ジェルで爪が薄くなった!何とかしたい!という時に役立つベースコートとは?

ベースコートとは、わかりやすくいうと【透明なマニキュア】です。

 

【爪への接着がいい】という特徴があり、マニキュアを塗る前の下地材としても使われます。

 

ところが最近では普通のベースコートのほかに【爪が強くなる】ということを唄ったベースコートを見かけるようになりました。

 

その一つが今回ご紹介するベースコートです。

 

ジェシカ ベースコート ハードニング

f:id:eclara:20170118163239j:plain

ミドルプレートまでダメージを受けた爪、凸凹やファイルなどで出来てしまった深い溝の修復に優れたトリートメント。爪の層を密着させ丈夫で柔軟性のある爪を作ります。TAKIGAWA NAIL STOREより引用)

 

私のお店では、ジェルで爪が薄くなってしまった方の仕上げとして使ったり、ベースコートとして使っています。

 

 

塗っただけで爪自体が強くなる、というわけではなく【薄くなった爪を支える】というイメージです。

 

塗ることにより、爪を支えたり強くしたりするベースコートはジェルネイルの普及とともに増えてきたようです。

 

今ではドラッグストアでも売られていたリします。 爪が薄い場合、ベースコートを一度塗ったぐらいでは心もとない、かもしれません。

 

そのような時には2回~3回重ね塗りしていただくと爪がしっかりしてきます。 またベースコート自体は外部からの衝撃に強いというわけではありませんので、仕上げにトップコートを塗っていただくとキレイな状態を保つことができます。

 

ジェルで爪が薄くなってしまった場合、生え変わるまでには大体6か月かかるといわれています。

 

特に爪先は最後に爪が生え変わるところですので最後まで割れやすい状態が続くこともあります。

 

何も塗らずにいるよりもベースコートを塗っておくことで爪の保護にもなります。気になる方は塗ってみてはどうでしょうか?

なおジェルで薄くなってしまった爪をネイルケアのお手入れでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。