ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ペンシルタイプのキューティクルオイルは忙しい人向けのネイルアイテム~ネイリストが教える本当に使えるネイルアイテム~

人気記事

 

ネイルサロン エクラーラ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は数あるネイルの商品の中から、私が個人的に気に入って使っていたリ、お店で使っている商品についてご紹介します。

 

今回はペンシルタイプのキューティクルオイルです。

ペンシルタイプのキューティクルオイルは忙しい人向けのネイルアイテム

キューティクルオイルというと、瓶に入ってぽたっと垂らすタイプが主流でしたが、最近ではペンシルタイプのキューティクルペンなるものも発売されています。

 

これはどういうものかというと、ペンシルのように細く、先にブラシがついています。先端のブラシからオイルが出てきて、指先を保湿できるというもの。

 

 

ナチュラル ケア スパ キューティクルケアペン

f:id:eclara:20170119152142p:plain

 

ペンタイプのジェル状キューティクルオイル。オイルが流れにくく携帯にも最適です。シアバターとバンブーから抽出されたエキスにより、爪とキューティクルに潤いを与えます。

 

ご使用方法:ペンタイプのジェル状キューティクルオイル。 オイルが流れにくく携帯にも最適です。 シアバターとバンブーから抽出されたエキスに

 

より、爪とキューティクルに潤いを与えます。

(LCNより引用)

 

 

瓶タイプのオイルとどう違うかというと、一つは「持ち運びしやすい」という点です。瓶は割れてしまったり、鞄の中でこぼれてしまったりする可能性もありますが、ペンシルタイプはその点そういう心配は少ないです。

 

 

鞄に入れて持ち運びできるので、ちょっとした空き時間にお手入れできる点が、忙しい人にとってはウレシイ点ではないでしょうか? 難点なのが「ストレスポイントに塗れない」という点。

 

ストレスポイント、つまりささくれができやすい爪の両端にオイルをいきわたらせるには液体のオイルが一番です。

 

ペンシルタイプは固体のものが多かったり、たっぷり指先に垂らす、ということは難しいので本格的に指先を保湿したい方には不向きかもしれません。

 

とはいっても、私のお店のお客様の中でも「キューティクルオイルを爪に塗っていたら割れてにくくなった」という方も多いので、爪割れ対策には役立ちそうです。

 

忙しくて指先のお手入れをつい忘れてしまう、という方、ペンシルタイプのキューティクルオイルを試してみてはどうでしょうか?

なお割れやすい爪をネイルケアのお手入れでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。